| main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -

毎度恒例、簡易的オフレポ~!!(どんぱふ)

わりとわぁわぁ騒いでた感あって、
記憶から抜けてることもあると思いますが宜しくお願いします。

去年はゲリラ豪雨、今年は台風接近と、
何かしら天候に恵まれない愛媛オフです。
ギリギリまで開催を悩んでいたのですが、
微妙にそれそうなのと当日に来ないことが分かったので開催に踏み切りました。
台風が近づいている中、来てくださったMS、PLの皆様、
本当にありがとうございました!!


12:50頃
主催、会場到着。
既にシルさん、フェルさんがいる…!
しかしもし人違いだったら…と思って声を掛けれない主催。
とりあえず会場入りして準備を。
しかし、雨の影響で湿気の暑さ…。準備途中で1度、会場に冷房の申請をしに。
送風で入れて貰いました!


13:00頃
無事設備完了、シルさんとフェルさんをお招き。
秋月きりMSも無事到着。九州方面から来られると知っていたので、
今年大丈夫なのかと心配しておりましたがひと安心です。
ここで秋月MS、リアルでの結婚ご報告。夫婦で愛媛に来てるってよ!!
リア充爆発しろ!!!シルさんも爆発しろ!!とご挨拶。(書く事報告済みです)
少し遅れてほむらもやしMS到着。
もやしMS「お茶会と聞いて」
いももちとメロンクリームロール?を頂きました。
シルさんからはみたらし饅頭を頂きました。ありがとうございます!!


13:15頃
愛媛オフ、開催。
毎年何も用意していなかった主催ですが、今年は用意しました!
ストループカードとワンナイト人狼、トランプを!!!!

ストループカードとはこんなゲームです。
ネットでよく見かけるカニの写真に、ウニ(Tako)って書かれてる画像がよく浮かびました。

フェルさんが強かったですぞ…!もやしMSがお手つき多かったです。
主催もルールをちゃんと把握してなくて、秋月MSに途中で指摘されてしまったぜ!
1回戦を終えたときにアンジェさんが到着!
ようこそ、愛媛オフへ!名刺交換の列が出来る。
挨拶もそこそこにアンジェさんも加えてゲーム再開。
思った以上に頭を使う上に、ミックスルールをすると頭がこんがらがるがる。
途中でシンボルカードとミッションカードが合わなくなりましたが、楽しかったです!
主催が逆ストループって煽ってた訳じゃないですよ?

次にワンナイト人狼。
ゲームマスターは秋月MSにお願いしました。
初めてなシルさんともやしMSにルールを説明し、いざ開始。
こちらは結果のみの報告とさせていただくと。

最初…仕切りなおし
1回目…人狼(もやしMS、アンジェさん)の勝ち。敗因:秋月MS(占い師)の茶番
2回目…人狼(シルさん)の勝ち。敗因:もやしMS(怪盗)のドジっこ+秋月MSのカウントミス
3回目…人狼(主催)の勝ち。敗因:怪盗(フェルさん)を疑ってしまったから
4回目…村人の勝ち。(主催1人のみ人狼)敗因:もやしMS(怪盗)のドジっこ/2回目

とりあえず、MS同士で争うのはやめよう!!!!
4回目のみ説明させていただくと。
主催、2連続で人狼に。占い師は居らず、潔白を証明できる証拠がない。
さてどうしたものか、と考えていると
なぜかもやしMSと目が合う。すっごい目が合う。困ったように笑いかけてくる。
ここでもやしMSが怪盗と判明するもカードを交換したが、中身を確認するのを忘れていた事が判明。
主催の隣に座るフェルさんと交換して村人だ、と言うものの言動が怪しい。
もしかして:主催と交換して人狼に…?
となると主催の動きで勝ち負けが決まってしまうのでは…?となって
主催、人狼カミングアウト。もやしMSが交換している、と周囲を説得。
1人人狼なのでここで本当に交換されてると主催負けるんや…( ˘ω˘)
と決死のカミングアウトをしたのですが…結果は。
主催3票、もやしMS2票。主催の処刑が決定。
本当にもやしMS、カードの中身を確認し忘れていただけでフェルさんと交換してました。
と言うわけで主催の負け、でした。

ちなみに2回目のドジっこは、秋月MSの怪盗行動時間カウントが短く、
カードを交換、チェックする時間が無かった事をもやしMSが洩らしてしまったのでした。
アンジェさんは凄く手馴れていて議論が凄かったですぞ!


15:30頃
ゲームで遊ぶのもこのへんにしてお茶会を。
持って着てくれたお菓子をですね、素手で配ってごめんな!!
主催の用意したお菓子と、
シルさん、もやしMS、アンジェさんのご持参いただいたお菓子を囲んでいざ。
ゲームの事だったり、最近遊んでいるアプリの話だったりと
充実したお話とお茶会が出来て楽しかったです!
ちゃんとリアル情報局も書きましたぞ!
アンジェさんから見せて貰った、フォトアルバムやアクリルスタンドは凄かったです。
まねしようと心に決めた主催でした( ˘ω˘)

毎度恒例の『被っちゃや~よ』今回のお題はケルベロのサーヴァントの種類。

お茶会してるとあっという間に終わりの時間が…。
秋月MS、もやしMSを見送って、PLさんにお手伝いいただいて片づけを。


お疲れ様でした!!
来年も10月頃に開催させていただきますので、
もしご都合が合う場合は是非遊びにいらしてくださいませ(*´ω`*)<志羽MS、来年待ってますネ!
今年来れなかったPLさんも来年ご都合が合いそうでしたら、宜しくお願いします!

地方の、島国のオフ会の為、人数は毎年MSさんの方が多いぐらいです。
東京オフや大阪オフ規模ではありませんので、予めご了承くださいませ。


オフ会終了後は、遠方から来ていただいていたシルさんとアンジェさんを
お見送りさせていただきました。
台風が近づいている中、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
オフレポ - -
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2018 >>
最新コメント
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。